1638827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

腹筋とくびれ

くびれとボディースーツ


  「イタリア土産はボディスーツ!」

女性はおへそに年齢が出る、と聞いたことがあります。
年齢が進むにつれ、縦のものが横になってくるんですね。

きっかけは友人が貸してくれた本でした。

「イタリアのすっごくおしゃれ!」(タカコ・半沢・メロジー 著) ここで検索。
イタリア在住の日本人女性によるその本に
「イタリアでお土産を買うとしたらボディースーツを」
という一文があったのです。

普通ブラジャーと言えば寄せて上げる、
ボディースーツと言えば締めて収めるものではないでしょうか。
しかしイタリアでは違う!と著者は熱く語ります。
イタリアのランジェリー思想は
「あなたの自然な体こそもっとも美しい」と。

美しいものを押さえ込んだり、持ち上げたりすることはありません。
形が崩れないように包み込み、支えるのが下着の役目。

著者はイタリアへ渡った当初、インナーショップにガードルを買いに行ったところ、
「薬局<へ行け」
と言われたたそうです。薬局でガードル?
なんとイタリアではガードルは医療用、つまり医師に忠告されて着用するものだそうです。

よって「ワイヤー入りのブラなんてない」と言います。
えええ、ほんとにぃ?
 ※後で調べた感じでは「なくはない」ようですが、発想は「なくても支えて包むブラ」ってことらしい。
常々ブラワイヤーって痛いと思っていた私には朗報でした。
しかもイタリア製ボディースーツは身に着けると全身がピッと心地よく引き締まり、背筋も伸びて服のサイズも一回り下が入るとか。

痛くなく手の平のように体を包むイタリア下着。欲しい。

NEXT→Googleさんとボディースーツ
TOP→
くびれと腹筋物語



楽天ブックス
☆タカコ・半沢・メロジー著/イタリアのすっごくシリーズ☆

 イタリアのすっごく楽しい旅★イタリアのすっごく楽しい旅   …旅先は住みなれた人の案内がいいと思う。

 イタリアですっごく暮らしたい!★イタリアですっごく暮らしたい!   …そして暮らしている半沢・メロジーさん。

 イタリアのすっごく楽しい旅 はじめてでも、リピーターでも ( 著者: タカコ・ハンザワ・メロジ...★イタリアのすっごく楽しい旅 はじめてでも、リピーターでも  …寝転がって空想旅行でも。






© Rakuten Group, Inc.